おとな女子のアパホテルの使い方〜ネカフェよりゆったりしっかりお昼寝できます〜

ブログ

こんにちは ♡ひまてんです。

アパホテル、人気ありますよね〜

アパホテル好きですか?

すみません、わたしあまりアパホテル好きではありません。

アパホテルあまり好きでない理由は、

①建物のデザインカラーが苦手です。

オレンジ、黒、白の色の組み合わせ方(このデザインでないアパもあります)が、何か心がざわつき落ち着かないのです。

イメージが焼きついていること自体、アパホテルの戦略にハマってしまっているやん〜ともいえますが。。。

見た目のあの感じ、女子はあまり好きじゃないかな〜と勝手に思ってます。

②すごく、安いわけではない。

公式ホームページより直前にお得な値段に変更されたりしますが、通常の事前予約の場合、他のビジネスホテルよりすご〜く安いわけではないことが多いです。

安いとしても、部屋が狭いとか朝食なしのプランだからという理由で、結果、少し高くても周辺の他のホテルを予約してました。

③クチコミがあまりよくない。

良いことも悪いこともクチコミはすべて信じてもいけない(>_<)と思いますが、

アパホテルのクチコミでよく見かけるのが、“そうじが行き届いていない〜” “部屋がせまい” あと、ホテルによって“wifiがつながりにくい”、とか、“ベットの寝心地が悪い”などと、わたしがホテルに求めたい重要ポイントがマイナスのクチコミで多く見受けられたので、アパホテルの予約にいたりませんでした。

ちなみに、スタッフの接客態度がよくない、というクチコミもよく見受けられますが、お得なビジネスホテルだからそういう事もあるかも、と気にしないようにしてます。

そんな理由で今までアパホテルに宿泊したことがなく、同じ予算で宿泊する時は東急ステイ、京急EXイン、ワシントンホテル、三井ガーデンホテルなどを選んでました。

しかし、今回、やっと初アパホテル、することになりました。

宿泊でなく、デイユースおひとりさま利用です。

当時のわたしはこんな状況でした。

①大阪梅田周辺で午前から午後にかけて、1人で約5時間暇つぶしをしなくてはならない。

②キャリーケースを持っているので動き回るとしたら、荷物を預ける必要である。

③暑くてとても疲れているので、できれば動き回らずにゆっくり過ごしたい。

④次のスケジュールに向けて、できればシャワーを浴びてすっきりしたい。

むかしのわたしだったら、キャリーケースをロッカーに預けて、デパートで買物したり、ホテルでアフタヌーンティーしたり、久しぶりの大阪梅田を満喫してたはず。。

おとな女子になった今は無理がききません。かなしい(_ _).。o○

CA時代に、業務終了後に関空で時間つぶしをしなくてはならない状況で、ネカフェのアプレシオが運営している KIXエアポートラウンジ や、JALホテルのデイユースを利用して仮眠をとっていたことを思い出して、大阪梅田でもお昼寝して時間を過ごすことに決定。条件にあうお得なデイユース可能なホテルを探してみました。

梅田でデイユース可能なホテルは結構ありますが、当時の条件にあったホテルは…

アパホテル大阪梅田 デイユース10:00~15:00 利用 3500円(税込) というもので、

楽天トラベルデイユース で検索して見つけました。

アパホテル大阪梅田のプランが良いと思ったのは、10:00から利用できること。アパホテルでも11:00以降というところが多く、利用開始時刻が早いことが1番の理由でした。

その他良かった理由は、

①5時間滞在できて料金がお得

②チェックイン前とチェックアウト後に荷物を預けられること

③JR大阪駅から歩いて行ける(地下道を通って約10分)

などでした。

当日、JR大阪駅桜橋口から地下道を通って、アパホテル大阪梅田に向かいます。

大阪梅田に来たのがはじめての場合、ちょっとわかりにくく遠く感じるかもしれません

まず、大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」まで行くと、進行方向左手にヒルトンホテル、右手にリッツ・カールトンに続く地下道がでてきます。

右手リッツ・カールトン方面の地下道を直進して、リッツ・カールトンも通り過ぎて、ほぼつきあたり手前まで、ひたすら歩きます。

地下街6‐2番出口(エレベーターなしです。)から、地上にでて徒歩2分。

セブンイレブンの斜向かいにあります。

オレンジ🍊色だらけ💦

JR大阪駅から約10分で到着しました!(ちなみに最寄り駅はJR福島駅です。)

近くの、セブンイレブンでアイスコーヒーを購入して、チェックインです。

想像よりは狭くなかったです。パジャマ、ルームウエアはなかったです。

スリッパは苦手な使い捨てじゃない方でした(>_<) 持ってたルームソックスをスリッパ代わりに…
オープンしたてのためか、水回りは清潔でした。、
アメニティーは満足。化粧水、乳液とか無かったけど、宿泊じゃなかったからかもしれません。
ベッドから、目があいます👀

フリーwifiの接続もよく、コンセントの数も充分でした。デスクも設置され、いい感じでお昼寝、休息、シャワーができました。

クチコミにあった通り、外の音はありましたが、気になるほどではありませんでした。疲れすぎていたからかもしれません。

お部屋のそうじも行き届いて、気持ちよく過ごせました。

はじめてのアパホテル、デイユース利用にはお得で満足できると思いました。他のアパホテルだと、温泉大浴場があったりしますし、公式ホームページからよりお得に利用できるようです。

ネカフェで、シャワー使ってアメニティー購入して同じ時間滞在しても、2000円以上かかります。個室でゆったりベットでお昼寝できるアパホテルのデイユースは、おとな女子にはとてもコスパが良い時間が過ごせてオススメです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。