アンチエイジングで美容クリニック初心者が参考にしたドクターのブログとサイト 7選

美容

こんにちは ! ひまてんです。

何回もブログの中でしつこく(!?) 書かせていただいてますが、

約2年前に同世代の同僚に、「仕事のためにお肌のたるみをなおした方がよいよ〜」と言われてから、アンチエイジングのために美容クリニックの施術を受けることにしました。

整形全般は自分にほど遠いもの、プチ整形といわれるものでさえ、してみようと考えたことはありませんせした。

若い頃から、ずっと自分の容姿にコンプレックスはありましたが、それは背負っていくもの、と思ってました。(学生時代、親からピアス禁止〜された世代だからかもです。)

年を経て、容姿コンプレックスにエイジングが加わっても、顔のお悩みは受け入れなくてはならない、、、と、我慢してましたが、他人から指摘されたことで、“ 自分も気になっていて、周りの人にも指摘されているくらい違和感を与えているのなら、改善できることはしたほうがいいのではないのか ”と、考え方が変わりました。

そこから、“プチ整形”の意味もわからなかった私が、美容クリニックに行くため色々調べ始めました。周りの人の中でもプチ整形やったと思われる方でも、やったと詳しい話をしてくれないので、ネット検索で調べていくしかありません。

元々、美容クリニックってこわい(>_<)、失敗したらどうしよう…外科手術なしで、どんな施術が私にあっているのか、料金の相場はどのくらいなのか、予約から施術のながれってどんな感じ、ダウンタイムなしって本当に皆にばれないの?できれば、プチ整形とかなしで改善する方法はないのか???

そんな美容クリニック初心者の私の色々な疑問にわかりやすく書かれた美容クリニックのサイト、ドクターブログを見つけることができました。

※ブログ、サイトを参考にさせていただいたクリニックは、実際に施術を受けたところもありますが、行ったことのないところもあります。あくまでサイト上の文章が個人的に参考になったことをお伝えいたします。実際にクリニックにいかれる場合はご自身の判断で受診いただくようお願いいたします。※

①聖心美容クリニックのホームページ内の はじめての方へ というページ

美容クリニックの上手な選び方や注意事項など、美容クリニック初心者にイメージしやすいようにわかりやすく説明されています。

また、美容コラムの中のエイジングケアの項目も参考になりました。今後も変わり続ける肌には、事前の予防が大切とのこと。

エイジングがすでに進行していて気になる部分には、自然に見える範囲で少し前に戻す施術。基本は予防することでゆるやかなエイジングを目指し、自分に適した美容クリニックを探しています。

②高須クリニックのホームページ内の いい美容整形外科や名医の見分け方・選び方

カウンセリングについて など11項目に分けられた文章を読むと、世の中にはいい整形外科や名医がほとんどいないのではないの ? と、こわくなってしまいました。

悩みを改善したい〜と思い込みが強くなりすぎて、早く決めなきゃと、突っ走ってしまうところがあるので、こちらの11項目を判断の参考にしています。

また、高須幹哉医師のYou Tube動画は、アンチエイジングの施術や美容整形に関することだけでなく、美容整形以外の心と身体にまつわるお話が聞けておもしろくてためになります。

③スキン・ソリューションクリニック 皮膚科・美容皮膚科の院長ブログ・医療情報

アンチエイジング美容に関する数多くの施術に関してわかりやすく書かれています。また、症例写真が多く、写真が前後ともにすっぴんだったり、背景の照明がほぼ同じだったり加工感がなくて改善の様子がわかりやすいです。

また、皮膚が弱くかぶれやすい私にとって、皮膚炎の最新の治療法や予防についての情報も知ることができるブログです。

④マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医のブログ

注入美容医療といわれる施術、ヒアルロン酸注射、ボトックス注射など、に関してどの部位に何を施術したら改善が見られるのかがわかり、参考になりました。

症例写真をみていると、医師の注射の打ち方、センスによって仕上がりが違うことを感じさせられます。

まず失敗したくないのが前提ですが、自分の好みに仕上げてくれるクリニックを捜すには、ヘアサロンのように気軽におためしできないので、症例写真やブログから判断するしかないですね…。

⑤プラストクリニックで美容外科を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

顔のたるみ、目の下のたるみのアンチエイジング治療には何があるのか、ということを学んだブログです。スタッフブログのため、美容クリニック初心者が感じる不安、疑問を汲み取って、より身近に感じられる言葉、文章で教えてくれる感じが読みやすいです。

⑥スキンリファインクリニック広尾 院長 橋本聡ブログ

ヒアルロン酸注入の施術をされている上で、ヒアルロン酸注射の危険性、や、ヒアルロン酸注射の入れすぎの注意喚起をされているブログが参考になりました。

プチ整形、とお手軽施術のように言われますが、ヒアルロン酸注入のリスクのこと、依存して不自然な見た目になっても自分だけが気づかなくなってしまうことがあることに注意〜してます。

⑦京都四条 あいこ皮フ科クリニック 皮膚科・美容皮膚科(肝斑専門)院長ブログ

普段のスキンケア、食事などが美肌に1番大切なこと〜と、クリニックに行けばなんとかなるかなぁという私の甘えた気持ちを指摘してくれるブログです。

スキンケアやコスメの選び方が参考になります。クリニックでの美容施術の効果を高めるために土台となる肌作りは、日々の生活の中でしていくもの。美容医療だよりはダメだと、思わせてくれます。

以上、美容クリニック初心者の私がクリニック選び、施術、アンチエイジングに対する考え方に参考にしているブログを紹介させていただきました。※実際に施術を受けたクチコミでありませんのでご注意下さい※

この7つのクリニックには当てはまりませんが、ブログがとてもいい印象で実際行ってみると私との相性が合わないためか、イメージと違ったクリニックもありました。なので、文章をそのまま鵜呑みにすることも危険かも、です。

そして、色々ブログを読んで学んだ結果、今、信頼して通っているクリニックはブログや症例写真の掲載をされていないところ、、、という矛盾? があることもお伝えします。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。