湘南美容外科で脱毛(ハイジニーナ脱毛)をして3週間たちました

美容

こんにちは ! ひまてんです。

はじめて、湘南美容外科で医療脱毛をして3週間がたちました。

はじめて湘南美容外科に医療脱毛へ行った時のこと、ブログ に書かせていただきましたが、それから経過をみておりました。

結論としては、2-3週間でちゃんと抜けてきました。。。ヨカッタ〜

今回の脱毛は、ハイジニーナ脱毛のIラインの1部位のみ、その都度払いの1回6,070円という施術。

ハイジニーナ(VIO)脱毛は、湘南美容外科に行く前に、2つのクリニックで計7回ほど受けていたのですが、まだ脱毛できていないところが残っていて、でもコースで回数決めて通うほどではないかな?っていう感じでした。

しかし、前回行った他のクリニックの医療脱毛は全く脱毛された感がなかったので、、、湘南美容外科は大丈夫かな?と、不安がありました。また、行ってみてわかったのですが、湘南美容外科はクリニックによって設置されている脱毛機器が異なるのです。3種類あるらしく、以前他のクリニックで、痛いけど脱毛できた、と感じたアレキサンドライトが希望でした。しかしご近所湘南美容外科の機器はIPLでした。痛みは少ないけど,以前IPLでやった時変化がなかったような…これも不安でした。そして、他院美容クリニックドクターのブログで、安い医療脱毛は出力が弱いのでたくさん通わないとだめ〜という内容を読み、脱毛するかな〜?またまた不安になっていたのでした。

美容にかけるお金って、高いお金を出しても満足いかない経験もしてきたので、どうせ満足できない可能性があるなら、、、と安い方にいってしまいます。同じ機器を使っていても出力の調整で脱毛しにくくして何回も通わせるクリニックがある、とかいわれても、どのクリニックがそうなのかわかりません。料金の高いクリニックでもそういうところがあるかもしれませんし、技術も脱毛に関係あると思います。脱毛とか、機械、種類、出力どのくらい、施術者の経験年数とかってはっきり表示してくれたらわかりやすいかも、と思います。

湘南美容外科のカウンセリングでは、毛が抜けるまでの期間は、脱毛施術後2週間程度とのこと。私の場合、3週間ほどで抜けてきました!

VIO脱毛、最近は40代以上の女性が将来のことを考えてする人が増加中…らしいです。施術してもらうのが恥ずかしくて、脱毛するのためらってましたが、やってよかった美容のひとつです。脱毛完了までに時間はかかりますが、脱毛されていって、肌がつるつるになるにつれ気分が楽になりました。完全に自己満足の世界です〜

まだ脱毛完了とはならないと思いますが、引き続き湘南美容外科の脱毛に通うと思います。近所にあり、料金もお手頃な通いやすい医療脱毛のクリニックを見つけられました。

最後までお読みいただきありがとうございます。