コスパの良い通えるホワイトニング〜ホワイトエッセンス〜

美容

こんにちは ! ひまてんです。

他のブログでも、書かせていただいていますが、定期的に歯のオフィスホワイトニングに通っています。だいたい3ヶ月に1回くらいの割合です。歯科医院に定期検診とクリーニングに行くのとセットにして予約をします。以前に歯をクリーニングした直後の方が、ホワイトニング施術が浸透しやすい、と歯科衛生士さんにいわれたためです。

オフィスホワイトニングを定期的に続ける理由は、色々あります。


オフィスホワイトニングを続ける理由

歯並びが良くないので、せめて白く色を保って目立たないようにしたい。

お茶、コーヒーをよく飲むこともあり、年々定期検診時のクリーニングだけでは白くならないようになった。

日本やアメリカのホワイトニング歯磨き粉を試すが、白さを実感できない。

マウスピースをつけるのが苦手でホームホワイトニングを継続できなかった。

オフィスホワイトニングの施術前に歯の検診に行くので、歯科医院に行く習慣ができるので虫歯や歯周病の予防になる。

写真を撮る時に確認すると、歯が白い方が顔色が良くみえる、感じ( ^∀^)、がする。

美容メンテナンスの中では、変化が実感できて、誰かに非難されることが少なくひっそりできる、コスパの高い施術〜とおもう。

定期的に続けることで、白さが定着していき、色戻りが少なくなってきた。

以上です。なのでオフィスホワイトニングは5年以上継続しているのですが、続けて通えるデンタルクリニックが見つかっていないのが、ちょっと悩みです…。

オフィスホワイトニングのクリニックが決まらない〜

オフィスホワイトニングをして歯が白くなっても、すごい痛みが2日くらい続くことがあると、一時的なものであると事前に聞かされていても、辛く不安になります。同じクリニックでも、施術者によって痛い時と痛くない事があって不思議です。

その中で、いちばん辛かった思い出のあるところは、東京のチェーン店、当時は違いがわかってなかったのですがデンタルクリニックでないところで、はじめてのホワイトニングでした。1回3000円以下、というお値段に惹かれて行ったのですが、痛みが大きく、あまり白さを実感できず、ホワイトニングってこんな辛いの??と怖くなりました。はじめてのホワイトニング、あまり調べずに“安いホワイトニング”、というコトバだけにつられて行ってしまったことに後悔しています。

その他にクリニックをリピートできない理由は、予約が取りづらい事が多いこと。

大分前から余裕をもってに予約するのですが、用事が入ってしまい、結果違うところで予約出来る他のクリニックを探すことになることになる場合があります。

通いやすいオフィスホワイトニングが見つかった?

そんな感じで、通いやすいオフィスホワイトニングずーっと探してました。

“オフィスホワイトニング 安い” みたいな検索で、新たに、良さそうなデンタルクリニックを見つけました。

ホワイトエッセンス WHITE ESSENCE というデンタルエステクリニック です。

【ホワイトエッセンス】

ホワイトエッセンスのオフィスホワイトニングを予約しようと思ったポイントは、

ベーシックな前歯上下12本範囲のホワイトニングが8000円(税抜)で予算の範囲以内なこと。

女性歯科医師、歯科衛生士などの国家資格を持った方が施術する。

ネット予約ができる。

歴史が15年以上あって、なんとなく安心する。

フランチャイズ展開で、全国に170以上の歯科医院から便利なところをみつけられる。(東京、横浜、大阪、兵庫によく行くため、行く先々に提携クリニックがあって便利)

以上でした。

ホワイトエッセンスにはじめていってみました

実際にホワイトエッセンスにネット予約して、はじめていってみました。そのときの流れと感想を書かせていただきます。

ネット予約時にわかったことは、直前予約は混みあっていてとりにくいクリニックがある、ということです。余裕を持って、予約されたほうがよいかも、です。

予約をすると、クリニックからメールや電話での確認連絡があります。

初めての場合は、事前にWEB問診票の記入が必要になります。また、当日クリニックで施術前に同意書の記入や施術内容の説明動画をみたりします。

ホワイトニングの施術は個室が用意されていて、落ち着く雰囲気のお部屋でした。

施術前に、歯科医師による診断があり今の歯の状態を説明していただきました。

また、今までにしみて痛くなったので不安だと伝えると、「ほとんどは一時的なものですが、気になるようであればシミ止めのお薬を塗ることもできます」 とのこと、今回はお薬なしで試してみることにしました。

施術前に、歯の色のチェックがありました。すでに3番目くらいに白さなので、ホワイトニングしてもあまり変化を感じられないかも、と言われました。少しでも白くなればいいので、了承した上で施術をお願いしました。

ジェルを塗って、光にあてて、、、施術自体は15分以内に終わりました。光に当たっている時点で、歯がしみてつらい〜経験が昔ありましたが、今回は痛み全くなし ! でした。こんな簡単に痛みなく終わったら、白くなっていないんじゃない? と、思うくらいでしたが、施術後の歯の白さチェックでは 1番白い、ところまでいっていて、いい感じでした。

全くホワイトニング経験のない方(他のクリニックを含む)で、白さに変化がない場合は初回のみ全額返金という制度もあるらしいです。

いちばん気になっていた、痛みはその日の夜に少しありましたが、すぐなくなり、私にとっては気になるものではなかったです。

次の日に状態の確認のため電話をいただき、ホワイトエッセンスのホワイトニングの1回目終了しました。

今のところ、総合的に満足してます。(歯の白さ、お値段、痛みがほとんどないなど)

施術とは関係ないのですが、陰キャラの私は、今までに受付スタッフさんの対応とかがこわくて行きづらくなったクリニックもあります(>_<)今回は、スタッフの方のご対応も優しい感じで安心して受けることができました。

次回のオフィスホワイトニングも、リピートしたいと思えるクリニックでした〜

最後までお読みいただきありがとうございます。