顔のたるみをなくして、昔の丸顔に戻りたい〜吸収糸リフトをはじめてやってみた〜

美容

こんにちは!お肌のお手入れニガテなひまてんです。

顔に糸を入れるなんてコワい〜💦と悩んでいましたが、ついに決めました。

糸リフトをしようと思ったきっかけ

アクティブエイジング⭐️のため、ちょこちょこ美容クリニックに通っていますが、信頼できるドクターから、“糸やったら顏のたるみましになるよ〜”とカウンセリング時に言われたのがきっかけです。

いつもはわたしから希望の施術を言っても、やらないほうがよいと言われる事が多く、、、時々、そんなことをしてもムダ❗️と思われてるんだろうか?と落ち込むこともありますが、その先生がやったほうがよいと勧めてくれるのだから、今の私の肌の状況には糸がよいのだろう、と思った事です。それに加えて先生の技術がイチバン✨と信頼していたので、いつか、糸リフトお願いしようと考えてました。

糸リフトを実際するまでの道のり

しかし、できるなら糸リフトに頼らないで顔のタルミをましにしたい〜!と、まず、やったことはHIFUです。今、切らずにたるみ改善したい方に人気のHIFU(高密度集点式超音波治療法)ですが、1回の施術でも、たるみの改善を緩やかに実感し3ヶ月くらい続きました。半年毎くらいに続けるとお肌のたるみの改善に役立つ、ということです。とても、よい施術だと実感したのですが、わたしのたるみが強すぎて、希望のところまでは改善しなかったかな?と、少し物足りなさを感じました。その割にはお値段が高いです。全顔で10万円ちょっとくらいでしたが、継続して年に2回はちょっときついかなあ。HIFUは継続したい、でも、高い、という理由でお値段が安いエステサロンのHIFUをためしてみましたが、私には効果なし…逆にもったいないことをしてしまった〜

そんな時に少し痩せてしまいました。それによって、顔がこけてしまい、よけい顔のたるみがひどくなったように見えます。年齢とともに色んな変化が受け止められない体になっているのを感じます。痩せても喜べない、、、どうしたらいいのかわからない。

鏡を見るたび、改善されず、より下垂していく肌が気になっていやだ〜

2年間悩んで、ついに糸のリフトアップをすることに決めました。

長い期間悩んで決めたのですが、私がやってもらったのは、外科手術に使われる吸収糸を使うもので、継続期間も半年くらい、糸リフトの中で1番お気軽にできるといわれる施術です。(※個人の感想としてお読みください)

クチコミなどを調べてみると、糸リフト、全く効果がなかったという方もいらっしゃるようです。しかし、1番心配していたのはダウンタイムでした。絶対何かやった?と他の人にバレるのがいやで。以前、友人から美容クリニックに行ったことを話したら、すごく非難されて以来、あまり言いたくなくなりました。ばれるくらいなら効果を実感できないくらいのほうがマシと思います。今回の施術はダウンタイムは3日くらいむくみがでる人もいる、という感じだったので3日くらい外出しなくてもよいスケジュールを組んで糸リフトにのぞみました。

実際糸リフトをやってみてわかったこと※個人の感想としてお読みください)

麻酔をして5分、施術をして10分で終了。全部で20分くらいの所要時間だった。

麻酔をしているが、頬からこめかみのあたりに糸がいてられているのがわかる。特にこめかみ周辺がズキッと痛い感じがあった。→想像していたより痛くなかった。

施術直後からリフトアップを確認できる。

術後は突っ張りとか、ところどころ不自然な形があるけど通常一週間以内になだらかになる。→実際、当日夜から3日くらいで自然になりました。

口元に小さな血の跡がのこりテープを貼ってもらう。血の跡は数日で自然に消えるらしい。マスクをもらって帰宅した。

当日の入浴は可、お化粧は不可。

寝るときは仰向けで上を向いて、顔を押し付けない。

帰り道、痛みはなかった。が、ちょっと口を動かしたりするとズキっとした。しゃべると不自然になります。

帰宅して鏡をみてビックリ、頬が上がっているが、眉や目が下がっていて、見たことのない顔になってます。このままだったらどうしよう、と不安になった。が、当日夜には眉や目の角度は元に戻っていた。

施術後3時間くらいで、食事をしましたが、口を動かすと痛くて、柔らかい麺とかシュークリームを食べた。

糸リフトでリフトアップされたのか?(※個人の感想としてお読み下さい)

リフトアップされました。しかし周りの人から気づかれない程度です。よくネット上に掲載されている症例写真のようなアップ感はありません。しかし鏡に映った自分を遠目でみると明らかに引き締まって、顔がちいさくなったと感じています。また、検証のための自撮り写真を比較すると頬のたるみが縦に2層に成っていたものが (笑) 薄い1層になりました!

まだ1週間しかたってないのでこれからの変化を観察して、どのくらい継続するのかみていきたいです。

クリニックでも、言われたのですが、ガツンと大きな施術をやるよりもチョコチョコ色々なお肌メンテを継続していくほうが、お肌の見た目を良い状態を保っていけるようです。一方、プチ整形と言われる施術でも全てが安全とはいえないし、カウンセリングでもデメリット、副作用があることも伝えられます。決してお気楽とはいえないことを認識し、何か起こっても元には戻らないこともあるんだぞ〜〜と覚悟して臨んでいます。

最後までお読みいただきありがとうございました。