ネット口コミ情報ではわからない美容クリニック!行ってみて感じたこと

美容

こんにちは!美容クリニック初心者のひまてんです。

それませ15年以上、レーザーや光照射は定期的に続けていて美容クリニックに行ってますが、それ以外の施術を何かしようと思ったことはなかったです。




しかし、2年前、当時働いていた会社の先輩に呼び出されて言われました。

「ひまてんさん、お顔がやつれてしわしわよ!
 人と接するのがメインの仕事だから、
 なおしたほうがいいよ〜」と、、、


ガーン😨

わかっていたけど、もう年齢的にしかたないじゃーん
自分で思っている以上に、メークでもかくしきれてないんだなあ💦💦

落ち込みましたが、アドバイスくれた人は日本人でなく、
整形大国と呼ばれるお国の方。
ちょっと感覚がちがうようです。
ご自身も悩んでいて、お国に帰省したときに美容クリニックに行って、しわとりの注射打ってきたんだよー、と教えてくれました。聞いてないのに…



それからアンチエイジングのため、美容クリニックに通いはじめ2年がたちました。
この2年間で10の美容クリニックに行ってみて、私にとって信頼できるドクターおひとりと出会えることができました。

ちなみに、美容外科手術はやっていません。
はじめの頃、必要ならば手術しようと思っていました。
しかし、いろいろ通ううちに、今はいわゆるプチ整形といわれるもの、や光・レーザー照射の美容皮膚科施術をちょこちょこやっていくことに落ち着いています。

最初にお伝えしたとおり、10のクリニックに行って
カウンセリングと施術を受けて、この先生ならおまかせできる、通いたい!と思えた方は、おひとりだけでした。
(看護師の方がする光・レーザー施術でよかった病院はいくつかあります。)

10人の中からわたしが1番よい!と思った理由を書かせていただきたいと思います。
※個人の感想としてお読みください※

①やっていただいた施術の仕上がりにすべて満足。
②価格設定がわかりやすく、費用対効果が大きい。コスパがよい。
③注射あとがのこったり、青くなったり、はれたりしなかった。
④希望しても、やらない方がいい、とはっきり言われることがある。
⑤今の状態に優先してやった方がいいことを提案してもらえ、実際やってみると、いい感じ〜になる。
⑥強引なセールストークだなあ、と感じたことがない。
⑦ドクターがカウンセリング、価格説明、施術まで全て行うので安心できる。
⑧病気で辛い時に行った病院のやさしい先生、みたいな感じで話してくれる。
⑨ドクターと看護師、スタッフの皆さんが自然な見た目である。
⑩形成外科医のため外科手術もふくめ、広い範囲の中からどの美容治療がよいか相談できる。

以上、です。

他の病院で感じた残念?なポイントは、上記10点の逆のことがあったということです。(※個人の感想です※)
また、ドクター、クリニックとの相性はすごく関係あると感じました。なので、
私があわなかった、嫌われて😢しまったところでも、皆さんには良い、ということもあるのかなと思います。

ネット検索、情報、口コミでかなり正確なことがわかると実感してます、レストランとかホテルとかヘアサロンとか…
しかし、美容クリニックに関しては、、闇深い、というとおおげさですが、
実際行ってみないとわからないことがおおい〜。
クリニックに行ってみて思ったのと違う、、、予算以上の価格や、異なる施術をすすめられた時、は一旦契約せずに帰ってくることもあります。

たくさんの情報があるけど本当に知りたい情報にたどり着けない、ということを
2年間色々調べてみてわかりました。

結論:通い続けたいと思う美容クリニックはネット検索や口コミで上位にあがってこないところでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。