台北旅行中にゴルフ練習 打ちっぱなし 蓬莱高爾夫練習場

旅行

※以前(2011年)他のブログサイトで書いていた記事を少し書き直してお引越ししてきました※

こんにちは! ひまてんです。

家族の台北旅でのリクエストのひとつ。。。
ゴルフの打ちっぱなし練習場にいきた~い

私はゴルフをしたことがないので、
台北市内に練習場があるかどうか意識したことがありませんでした。
台湾も日本同様ゴルフは人気のあるスポーツだし、
日本人で台北駐在されている方もゴルフされる人多いし、
皆さんどこで練習しているのでしょうか??

旅行前、ホテルを色々さがしている時に
グランド ヴィクトリア ホテル(維多麗亜酒店)の近くにあることがわかりました。
探した中で、ここが一番宿泊先から近くて、
美麗華百楽園という観覧車で有名なミラマー ショッピングモールの隣にあって、
待っている間買い物ができて、時間がつぶせます!
台北市内の内湖というところですが、はじめて行くエリアなので行く前から興味深々でした。

泊まったホテルのある中山北路から、タクシーでTWD300元以内だったと思います。

蓬莱高爾夫練習場というゴルフ練習場、打ちっぱなしです。

休日のお昼に行ったのですが、混んでいて10分ほどあくのを待ちました。
30球 TWD70元と、値段を家族に伝えると ‘日本より安い~’と叫んでました。

順番がきて練習し始めたら、私はサッサとミラマーショッピングモールに移動しました

となりの人も日本の方だったみたいで、日本人のお客様が多いからか、練習場のスタッフのおじさまがたも日本語がとてもお上手でした。

これが有名な観覧車なんですね~

練習している間、私は誠品書店で本を買ったり、お茶の葉を買ったり、

オヤツ食べたり してました・・・

タピオカ入りドーナツ🍩はじめて食べました〜

台北市なのに、 いつもと見る風景が違っていて、おもしろかったです。

山が近い〜

 ★蓬莱高爾夫練習場★https://zh-tw.facebook.com/pages/蓬萊高爾夫練習埸/141938739203702
台北市内湖区敬業三路100号
Tel 02-8502-1799
営業時間 AM5:00~深夜1:00

最後までお読みいただきありがとうございます。