はじめての光治療M22/期待してなかったけど

美容

こんにちは!光照射だいすき〜ひまてんです。

最近、フォトフェイシャルM22 という光照射治療をはじめて受けてみました。

受けてみての個人の感じは、お肌のいい変化がお値段の割に大きい。コスパの高い美肌治療でした。

私がはじめてM22の光照射治療を受けたながれをお伝えします。。。

10年以上、毎月1回のペースでフォトフェイシャル(光治療)を美容クリニックで受けていました。当時の治療機器は、I 2PL というもの。

何故、そこまで長い間、通い続けられたか、というと(※個人の感想としてお読みください※)
⚫︎顔全体が白くなる。
⚫︎気になるホクロが薄くなったり、ほぼ見えなくなったりした。
⚫︎シミが全体的に薄く、目立たなくなる。
⚫︎顔にハリがでる。 ⚫︎顔の産毛が少なくなる。
⚫︎施術後、UVケアを特に念入りにしないといけないとクリニックから注意されますが、シミ取りレーザーのように顔にテープを貼って何日も過ごす必要がない。
⚫︎1回13,000円位で通い安いお値段だった。

ということで、お気軽に効果を実感できた〜!

これが、長く通えた理由でした。

ところが、、、いつもお願いしていた担当の看護師さんが辞めてしまって、他の方に施術していただくと、何か違う、効果を感じないのです。

気のせい?肌の調子が良くなかったから?と思いながら、半年ほど続けましたが、以前ほどの効果を感じられることはありませんでした。

今度は同じ光治療の機械を取り扱っている他のクリニックを探し、そちらで医師の方による施術をしていただいたのですが、何回かかよったけれど、変化なし…

機械と自分の肌の相性もあるけど、その機械を使いこなせる技術みたいなものも、効き目に関係してくるのね、、と思ったのでした。

効果を感じられないことに、これ以上10000円以上のお金を出し続けられないよ—(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
10年以上、毎月通い続けたフォトフェイシャルを辞めてしまいました。。

辞めてから3年、、自分の肌にあう機械とクリニックを探し続けました

今、人気の医療用HIFU(ハイフ)、高密度焦点式超音波)もやってみました。

人気だけあって、私の顔面にも変化がありました!
特に変わったなあ〜と思ったたのは、頬と上瞼です。ブルドック気味だった四角い頬が、瞼のたるみがあがることによって若い頃の目の形に戻りました。半年間ぐらい 効果が続いて、良い!と思いましたが、やはり、お値段もお高いです。
それとシワ、たるみにはすごく良いのですが、シミや美白には対応していない、、、ところが、続かないポイントです。

お試しにエステHIFUで10,000円以下のお安い施術を、受けたのですが、私には変化が全く感じられませんでした。

そうやって過ごして3年たった最近、ほぼ消えていたホクロとシミが黒く浮かびあがり、新たなシミ、ホクロが加わって、、ぎゃ〜😱

そんな時に、目に止まったのが、フォトフェイシャルの新機種の「M22」です。
2015年位から治療開始されているようです。
光照射フォトフェイシャルの進化版で、シミだけでなく、回数を重ねるとコラーゲンが増産されて、ハリがでてくる、、という私の希望にあった治療を見つけた〜
費用も1回10,000円位で毎月通えそう♡

早速、予約して都内のクリニックに行ってみました。

施術前のカウンセリングで、色々ご説明をいただいたのですが、注意点で気になったことを書かせていただきます。

⚫︎シミに効果あるように照射すると、肝斑が濃くなって悪化してしまうこともあるので注意。照射の仕方で肝斑にも効果がでるが、肝斑にはお薬を飲むなど医師に診療してもらって、他の方法との併用が必要。

⚫︎照射後、UV、乾燥対策をより注意を払ってすること。

⚫︎シミやホクロが完全になくなることはないので、状態を保つためには、期間があいても続けることが大切。

⚫︎光線過敏症や皮膚炎、糸のリフトアップをしている場合など、受ける事ができない場合があるので気になることがあれば、相談すること。

施術は昔していた感じより、痛みが少ないように感じました。

カウンセリング、メーク落とし、施術で初回40分位で終了でした。また、その後すぐメークをして大丈夫で、基本的に腫れ赤みなどのダウンタイムは感じられませんでした。

施術後、次の日からシミなどの部分が黒く浮かびあがってきて、4日位に肌が少し白くなり、できて1年くらいのホクロも見えない?肌も少しハリが出たような、、、
久しぶりのフォトフェイシャル、初回で効果を感じました!

濃く大きなシミは相変わらずですが、通ってみて変化があるか観察していきたいと思います。通うことが楽しみです。o(^▽^)o

私個人にとっては、1回で肌の改善が感じられるコスパの高い治療機器で、
通ってみよう、という気持ちになれました。

他の方のクチコミで、効果なし、とか、肌にトラブルが起きて失敗、とかも見られるので、医師のカウンセリングでご相談されて決められるのがよいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。