羽田空港に近くて便利!京急線近くの蒲田おすすめホテル6つ

ホテル

羽田空港から深夜・早朝フライトで、前泊するのに便利な東京都大田区蒲田。
羽田空港国際線ターミナルができてからは、訪日外国人も増え、蒲田にはどんどん新しいホテルが増えています。


航空会社に勤務時代、蒲田に住んでいた経験を元に、便利でお得なおすすめホテル6つをご紹介します。

おすすめポイント①京急蒲田駅に近いこと。
電車で蒲田から羽田空港に移動する場合、京急線が便利です。大きな荷物を持ってガラガラ移動するのであれば京急線蒲田駅に近い方が楽です。JR蒲田駅西口方面のホテルだと京急蒲田まで20分くらいかかる場合もあります。

おすすめポイント②京急蒲田駅 西口~JR蒲田駅東口を徒歩で移動するあいだにあるホテル。この周辺だと飲食・コンビニ・買い物に困らないです。

おすすめポイント③お値打ち価格で新しい(清潔な)、加えて朝食付とか大浴場がある、とかお得サービスがあること

以上の3つのおすすめポイントを満たすホテルを京急蒲田駅から近い順番にご紹介です。


チサンイン蒲田

京急蒲田駅に近いです。周辺のホテルの中では一番古い雰囲気がありますが、そのためか、少しお値段設定が安いような気がします。朝食プランは京急蒲田駅の1階にあるタリーズコーヒー(営業時間は7:00~21:30)の560円分のお食事券(持ち帰り可)付きプランのみです。

東急ステイ蒲田

こちらも京急蒲田駅まで近く、新しいホテル。メニューがすごく多いわけではありませんが、1階でビュッフェ洋式朝食(am7:00〜am9:30)がいただける宿泊プランがあります。また1階にコーヒーマシーンが設置されていたり、洗濯乾燥機と電子レンジのあるお部屋もあり、便利でお部屋でゆったりできるホテルです。

京急EXイン 蒲田

京急蒲田駅(西口)とJR蒲田駅(東口)のちょうど中間くらいにあるホテルです。(どちらも徒歩5分位)建物はわかりやすい場所にありますが、最初フロントどこ〜?って探してしまいました。

こちらの朝食付きプランはホテル内ではなく、5店から選ぶことができます。
同じ建物内の1階にある①フレッシュネスバーガー(am7:00〜am11:00,持ち帰り可)と②やよい軒(am7:00〜am11:00,持ち帰り不可)、
ホテルから徒歩30秒くらいのところ③モスバーガー(am9:00からam10:30,持ち帰り可)と④松屋(am5:00〜am11:00,持ち帰り不可)、
京急蒲田駅1階にあるカフェ付きパン屋さんの⑤ヴィドフランス京急蒲田店(am7:00〜11:00,持ち帰り可)

ホテル内にコインランドリーがあり、こちらもフロント階にコーヒーサーバーがあります。便利な場所にあるけど、周りが騒がしい雰囲気でない感じがよかったです。

ホテルルートイン東京蒲田〜あやめ橋〜

2017年6月にオープンした新しいホテル。慌ただしい時間の中でもホテルステイたのしみたい。京急蒲田駅の方が少し近いです。初めて来られた場合、周りに飲食店とかあまりないように感じるかもしれません。が」、JR方面に向かって少し歩くとすぐにお店がたくさん見えて来ます。ここは、男女別の大浴場、すべてのプランにホテル内で和洋30種類以上のメニューがある朝食ビュッフェ(am6:45〜am9:00)がついています。その他、ドトールセルフコーヒーサービス(24時間ではありません。)や、全室でwowwow無料視聴などホテルステイを楽しめます。ホテルのホームページから予約されるのが最安値のようで、お得です。

相鉄フレッサイン 東京蒲田

昔からありますが、名前が変わったりリニューアルしたりしているので、お部屋は綺麗だったと記憶しています。JR蒲田駅寄り、すごく便利な場所ですが周りのお店とか怪しく感じるかもしれません。特に女性ひとりの夜遅い時間のチェックインだと、えー?ここにホテルあるの?とかなるかもしれません。2階バンケットフロアでいただける和洋式ビュッフェ朝食付きプランもあります。(am6:30〜10:00)
こちらのベッドと部屋着で眠りごこちがよかったことを覚えています。

ビジネスイン和

JR蒲田駅東口からすぐのところにあります。周りはパチンコ屋さんで入口をみてイマイチ?かな〜なんて思ってチェックインしたら、お部屋が綺麗で広くてびっくりしたー!
こちら、お値段がとても安い時があって,(私が宿泊した時はスタンダードルームで一泊4,000円位だったと記憶してます。)その時に予約できたら、今回ご紹介したホテルの中ではいちばんコスパが高いと思います。朝はホテル内で、焼きたてパンとコーヒーなどの朝食サービスが朝6:00からあり、パン好き、ガッツリ食べなくてOK!な方にはとても満足できる朝ごはんです。
また、ホテルはJR蒲田駅東口ですが西口にある姉妹店の黒湯温泉と岩盤浴が利用できるプランもあり、時間に余裕のある方はまったり時間を過ごせます。またホテルを出てすぐのところに、羽田空港行きのバス停があるので、時間が合えばバス移動も便利です。(ただし京急線の方が乗車時間は短いです。)


今回まとめていて感じましたが、せっかく朝食プランをつけても朝ごはんの開始時間が、早朝フライトのある場合遅いホテルが多いのが残念ですね。
また、ホテルオリジナルの朝食、サービスが楽しめるほうが、ホテルステイの楽しみが増えますね。


以上、おすすめ6ホテルをご紹介しました。フライトの前泊または後泊で、短い時間でもホテルステイをゆったり楽しんでいただければ、と思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。