よろこばれた東京手土産〜銀座ウエストのドライケーキ詰め合わせ〜

おみやげ

こんにちは!引きこもりがち〜主婦のひまてんです。

帰省した時に選んだおすすめの東京土産をご紹介します。

銀座ウエストのドライケーキをお土産におすすめするポイント

地元で帰省先である神戸や大阪にも美味しいお菓子はたくさんありますので悩ましいですが、かつて銀座ウエストのクッキーやパイをいただいた時、見た目とお味のシンプルでおしゃれなところとお味が関西にはない‼︎東京銀座だ〜とお土産にする事が増えました。

銀座ウエストといえば、銀座7丁目にある本店の喫茶室も有名ですね。行列になっているこちも多く、諦めて帰ることも何度かあります。プリンやシュークリームをいただきながら、レトロな空間の店内で過ごすまったり時間は素敵なひとときです。

おうちで自分用にいただくときは、ガレットかヴィクトリアというドライケーキが好きです。可愛らしく、他の洋菓子店で見た目が似ているお菓子はありますが味わいが全くちがうのです。食べるといつも感動してしまう、他にはない丁寧なお味がオススメです。人工の香料や、色素等はできるかぎり使われていないそうで、原材料の味わいを感じることができます。

銀座ウエストのドライケーキが購入できるお店

銀座ウエストのドライケーキが購入できるのは東京都内と東京近郊地のみとなっているようです。(2019年1月現在)店舗はたくさんあります。直売店や喫茶室3店舗の他に、赤坂店、そして東京駅大丸など百貨店15店。また、羽田空港、成田空港(第1ターミナルのみ)でも販売しているので、飛行機に乗る前に買うことも出来ます。

銀座ウエストのドライケーキは通販でも購入できます

以前はお土産を通販で購入することにためらっていました。が、移動は身軽で疲れず笑顔(^-^)でいるために、通販を利用することが多いです。

銀座ウエストのオンライン注文https://www.ginza-west.co.jp/store/html/で注文できますが、現在クレジット決済を受け付けていないそうです。(2019年6月現在の情報)

クレジットカード利用でオンライン購入する場合は、amazonや楽天 (洋菓子舗ウエスト 楽天市場店) や百貨店のオンラインショップなどの正規店で買うことができます。

 

写真出典元  : 婦人画報のお取り寄せ

最後までお読みいただきありがとうございます。