ホノルルでのおひさしぶり☆デイリークイーンのホットドック

旅行

約4年ぶりのホノルル。。。いろいろ変わってましたが一番のビックリ〜!は、いろんなものの値段が上がっていたことでした。 当時に比べて円高だから(・・?

それにしても・・・以前にも紹介した、ホノルルステイのおとも、激安スパークリングワインが3ドルほどあがってたし、日本メーカーの〇〇〇の緑茶ペットボトル(500ml)も、おねだん3ドル以上高い・・・

久しぶりのハワイだったので、記憶ちがい、かもしれません。

こんなに高いと大好きなコーヒーとかお茶とかガンガン飲みづらいな~と思ってましたが、

結局がまんできずにガンガン飲んでました(;^ω^)

 5日間の滞在でハワイステイ久しぶりに食べたもの、いくつかありますが、だんとつなつかしいもので、おいしくいただいたもののイチバンは、

デイリークイーン(Daily Queen) https://www.dairyqueen.com/us-en/locator/?s=Honolulu

のチリチーズドックです。

イメージ 1

なぜ、なつかしくて思い出深いかと、わたくしごとのお話をさせていただきますと、

昔、エアラインCAとしてはじめてホノルル線を飛んだ時、機内で仕事の大きなミスをして怒られ、時差で体調が悪く、初ホノルルステイを楽しむところではありませんでした。が、仲の良い同期が、ホテルにこもっている私をアラモアナセンターに連れ出してくれて、ハワイではじめて食べたものがデイリークイーンのチーズドックだったのです。

ホットドックっておいしい〜〜!

アメリカに行ったこともなかったので、日本で食べてきたホットドックと違う味わいにとても感動!おいしいものを食べると、仕事の嫌なことは忘れられる!!わたしって単純~

と、実感したのでした。            

残念ながら、アラモアナセンターのデイリークイーンはなくなったようですが、ヒルトンハワイアンビリッジ内のお店は健在でした。

普段はモスのチーズドックとか、ドトールのチリドックとか、たまにほしくなって、いただきますが、デイリークイーンのホットドックは別物の食感です。。。パンとソーセージとチーズとチリソースがぴた~っと一体化したお味。

いろんな意味で食べ過ぎてはいけない食べ物ですが、許されるなら一気に2つは食べたいです。

飲み物は気持ちダイエットで140kcalライトスムージーシリーズのピナコラーダをおいしくいただきましたが、飲み物とホットドックで10ドル・・・ファストフードで約1000円使ってしまいました。昔より、お値段高くなったように感じました。

ホテル内の店舗だったから高かったのかな?

最後までお読みいただきありがとうございました。